ブログトップ

和洋会席 さくら (旧 さくら茶寮)

タグ:さくら ( 49 ) タグの人気記事

河津桜、満開!

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。
その陽気058.gifに誘われてか・・・
当店の河津桜が、満開となりました!


今月のコースは、春の味覚の天ぷらや、
いつも好評いただく茶碗蒸し
やわらくてとろけそうな自家製ローストポーク・・・
等など

河津桜は、4月に咲く桜よりも色が濃く
昼も夜も美しい色が存分に楽しめます。

ぜひ、一足お先にこの「お花見気分」を満喫069.gifしてください!

062.gif皆さまのご予約を、お待ちしております。


・ ・ ・ ・ ・
和洋会席 さくら (旧さくら茶寮)
<全席禁煙・イス席・小学校低学年以下のお子様はご遠慮ください>
住所 静岡市駿河区向敷地35番地の2 (要予約・火曜定休)
Tel&Fax 054-259-3901(メールでの予約は受けかねます)
昼の部11:30-14:30(LO13:00)
夜の部17:30-21:30(LO20:00)
http://sakura3901.exblog.jp/
[PR]
by sakura-shizuoka | 2013-03-06 01:13 | お知らせ


~ 4月2日、4日の庭の様子 ~
たくさんの春色・・・ うれしい季節ですね。

正面玄関の「しだれ桜」 だんだんと、花の数が増えてきました。
a0142935_028332.jpga0142935_0292283.jpg


和室前のしだれ桜です。
a0142935_0431953.jpga0142935_045180.jpg


洋間前庭の桃や菜の花 etc
a0142935_0412219.jpga0142935_0313717.jpg


a0142935_0402936.jpga0142935_039375.jpg



竹の子も顔を出し始めました!
a0142935_0331585.jpg


玄関の中でも桜がお出迎えしています。
a0142935_036239.jpg



続きの写真はまた次回更新します。
4月10日現在、桜は満開です
でも残念ながら、明日の雨で大分散ってしまいそうですね・・・


a0142935_0522242.jpg
皆さまもぜひ、春の「さくら」を満喫しにいらしてくださいね。
花のあふれるホッとくつろげる空間でお待ちしております。

店主
℡054-259-3901

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-04-11 00:55 | お知らせ

庭の様子 3月28日現在


~ 3月28日に、「しだれ桜」と「源平しだれ桃」が咲き始めました! ~
咲き始めの様子をアップします。

正面玄関の「しだれ桜」 全体で見ると分かりませんが近付くと・・・
a0142935_004057.jpga0142935_015946.jpg


庭の奥にある「源平しだれ桃」
a0142935_035730.jpga0142935_0105173.jpg


店主
℡054-259-3901

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-04-11 00:12 | お知らせ

しだれ桜&しだれ桃、開花!

昼間のぽかぽか陽気に誘われて、
「しだれ桜」「しだれ桃」
昨日ついに開花し始めました!

また後ほど写真をアップしたいと思います。

春を感じる今日この頃です058.gif

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店主
℡ 054-259-3901

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-29 21:45 | お知らせ


~早咲き「河津桜」~ 昼の顔と夜の顔 どちらもきれいですね
今週末まではなんとか花が持ちそうです。お早めにどうぞ
069.gif
a0142935_1394040.jpg a0142935_140319.jpg
a0142935_1493848.jpg
a0142935_1513486.jpg


店主
℡054-259-3901

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-15 18:35 | お知らせ

今週は、ついに河津桜が満開となり、
当店も美しい「春の庭」となっております。

来る日曜日、11日で東日本大震災より丸1年が経ちます。
「おいしく、たのしくお食事の出来る幸せ」について
語り合うのも良いですね。

今週末は、おかげさまでたくさんのご予約をいただいており、
大変混み合っております

お出掛けの際は、大変お手数ですがお電話で空席状況を
ご確認いただき、ご予約のうえお越しいただけますよう
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぜひ、きれいな桜を見にいらしてください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
良い週末をお過ごしくださいませ。


店主
℡ 054-259-3901

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-08 23:46 | お知らせ

特等席

桜を眺めながらのお食事、いかがですか?

河津桜の濃い色合いがくっきりと浮かび上がり、
一年で今だけのお楽しみです。

a0142935_1505387.jpga0142935_1512150.jpga0142935_1515097.jpg

特に夜の部は、河津桜が幻想的に美しく映えます。

毎日眺めているスタッフでさえ、毎日見とれてしまいます!

やっぱり「さくら」は日本人にとって特別な花ですね。

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-07 22:00 | お知らせ

河津桜!

やっとで満開になりました!

河津桜

a0142935_1451366.jpga0142935_14522293.jpga0142935_14532643.jpg


待ちに待った季節の到来ですね。

ぜひ「お花見」にいらしてください。
昼の部も、夜の部も、本当に綺麗ですよ。

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-07 14:55 | お知らせ

玄関の梅の木

玄関先の梅の花も、やっとで開花しました!

a0142935_14412999.jpga0142935_14425044.jpg

玄関の一歩手前で、ぜひ見上げてくださいね。
一つ一つは小さな花ですが、一生懸命天に向かって咲いています。
もう少し、楽しめると思います。
(雨で散ってしまうかも・・・?)
[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-07 14:45 | お知らせ

梅の開花

今年はがなかなか咲きませんでした。

2月下旬になり、やっとで咲いたかわいい梅の花たち。
写真だと見づらいのですが・・・
左2月27日・右3月3日
a0142935_14254833.jpga0142935_14262621.jpg



咲き始めから満開まで、かなりの日数を要したため、全体的に一気に満開とは
いきませんでしたが、かわいらしい花と春の香りを楽しませてくれました。

今年は河津桜の開花と時期が少し重なったため、
夜の部では「共演」が楽しめました。

[PR]
by sakura-shizuoka | 2012-03-07 14:33 | お知らせ